2018年3月3日土曜日

ひな祭り行事食

こんばんは😊
今日は3月3日、ひな祭り🎎
今年度最後の行事食です

昼間からご利用者様は
「今日のご飯は何かしら😊?」
と定着している行事食を楽しみにして頂いている様子が伺えて、嬉しい限りです
























ホームのお雛様も出番はもう終わり。

雰囲気作りに一役かってくれました。
お雛様があると、一気に「春」な感じがしますね。


調理室からは忙しいながらも、
あーでもないこーでもないと楽しみながら試行錯誤している声が朝からずっと聞こえています。

普段顔が見える関係ではなくても、
お互いに寄り添って紡いでいくものがあるのだなぁと真ん中の立場から感じています😊

























◎ちらし寿司風俵寿司
◎海老フリッター ひなあられ見立て
◎菱餅風お野菜テリーヌ
◎釜揚げあさりの潮汁
◎桜の薫あんこ玉
「ひな祭り お品書き」
を添えて💕
お品書きを一生懸命見つめていらっしゃる方多数
ひとつひとつ読んでから、召し上がっている様子が印象的でした😊
とても華やかで春らしい、女の子らしいそして美味しいひな祭り🎎の行事食でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...