2018年1月26日金曜日

1月の特別食

今日は1月の特別食です。

お正月には和食三昧だったので。
今回は趣向を変えて「韓国料理」です。

◎たらのホット煮
◎にらチヂミ
◎春菊のナムル
◎ほうれん草と舞茸のスープ
◎チョコムースアラモード

























普段食べなれている和食と違うため、新しい試みでしたが、
みなさん美味しい美味しいと喜んで食べていらっしゃいました!

韓国旅行は行けなくても、
気持は韓国に行った気分の夕食でした。

こうして「食」を通して色々なシーンを提供するのも
なかなか面白い企画だな~と感心しました。

世界の料理もそうですが、国内の郷土料理なども新しい企画として
提案するのも楽しそう♪

今年も色々出来そうな調理室です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...