2017年9月18日月曜日

敬老の日行事食

こんばんは。
今日は敬老の日です。

当施設ではビックイベント!
日中は「敬老演芸会」が行われ、村長を始めボランティアの方々の
ご協力でとても賑やかなお祝いをさせて頂きました。

ありがとうございました。


素晴らしい演芸会の様子はまた機会があればぜひ。

当調理室では「敬老の日行事食」の様子を。

台風がちょうど来ていたのでお刺身が入荷しないんじゃないかと
ひやひやしてましたが、なんとか揃いました!

























旧棟用大皿のおかわり用お刺身!



























ユニット用お刺身!



大皿のお刺身があるだけでとっても華やかです♪





























全体。

◎お赤飯と筍の添え物
◎お刺身盛り合わせ
◎炊き合わせ(椎茸と海老つみれ、インゲン、里芋、さつま芋)
◎欠け月のお吸物
◎デザート(二色のババロア)

秋らしい彩りの行事食になりました。

お吸物は秋の三日月とえのきですすきをイメージしています。

お刺身のおかわりはもちろんとても人気で、
今日はノンアルコールビールも添えました。

来年もみなさん揃ってお祝いできますように。。。



調理室

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...