2017年8月26日土曜日

ありがとうございます

こんにちは。
暑い日が続きます。

今年は特に夏が長いですね。
これから来月も残暑が厳しいらしいです。

夏は冬が恋しくなり、冬は夏が恋しくなります。

そんな猛暑続きの新島。

日中はまだまだ賑やかですが、夜は静かなものです。








































飛行場まで続く一本道。
夜は涼しくて気持ち良いです。

この時期に嬉しいご寄付。
夏の王様「すいか」をたくさん!(画像はほんの一部です)





















ホーム農園のスイカが今年は不作だったので助かります!
しかもとっても甘かった!


そしてこの時期美味しい「いちじく」。
























ショートステイご利用者様が、たくさん持ってきて下さいました。
なんとこの暑い中、杖をつきながらご自分で段ボール3箱分も採ってくれたのです。

感謝感謝です😂























そして調理員さんたちがせっせと皮を剥き、切出してくれました。

当日の夕食のデザートへ。

同じテーブルの方からは
「甘くておいしいよ」
「今度私も採りに行ってもいいかしら♪」
なんて話で盛り上がったそうです。

そして
「これからも沢山とれたらあげるから取りにきてね♪」と。

ほんわかするエピソード♥

人と人とのつながりは、ご高齢の方は本当に大切にされるなぁと思いました。
こういう大切な「つながり」を育んでいきたいです。



調理室

0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...