2017年7月24日月曜日

式根島遠足②

式根島遠足第2弾!
先日行ってきました。

一度に全員は難しいので今年度は2回に分けて実施です。

みなさん日頃の行いが良いので当日は晴天&良い凪。

























新島の海はすっかり夏のエメラルドグリーンです。






















新島と式根島をつなぐ連絡船「にしき」の中の様子。
みなさんわくわくが止まりません。


今回はあまりに良い天気すぎて暑かったのと、体力面を考慮して
式根島ではあまり移動せずにみなさんご家族と思い想いに過ごされました。

何よりもご家族との大切な時間を過ごせたことが良かったと思います。

帰りを惜しみつつ一路新島へ。





















こうして今年度の式根島遠足は終了しました。

今年度からの新たな取り組みでしたが沢山の方の思いやりとご配慮で
ご利用者様もスムーズに遠足を実施でき、
普段見る事が出来ないような最高の笑顔を見る事ができました。

スタッフ全員 「行って良かった」の2日間。
感謝の2日間。
今回もご協力いただいたご家族を始め、地域の皆様、本当にありがとうございました。

必ずまた行きます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...