2017年7月17日月曜日

納涼会 行事食

今日は「海の日」です。
海の日は毎年恒例イベントがあります。

本日「納涼演芸会」にご協力いただいた地元のたくさんの方々、
本当にありがとうございました。

歌や踊り、ちびっ子たちのダンスなどとても素晴らしく、
みなさん本当に大満足されていました。

その様子も機会があればぜひ紹介させて頂きたいのですが。

まずは調理の行事食の様子などを。

今日はご利用者様の「大好き」が沢山詰まった行事食です。





























◎お赤飯
◎お刺身盛り合わせ
◎季節のてんぷら
◎花しんすうのお吸物
◎水ようかん

そしてそして!
今日のスペシャルメニューは。。。





















調理室にて全勢力を注いで作成した

「船盛 はまゆう丸」です!




























すごいです!

メジマグロ、かんぱち、中トロ、真鯛、イクラ、甘エビなど。

お刺身はおかわり自由でしたが、これだけ盛ってもほとんどなくなってしまいました。

演芸会から始まり、夕ご飯まで。
大満足な一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...