2017年7月10日月曜日

式根島遠足

新島は一足早く夏が来ています。
梅雨はどこへいってしまったんでしょう。

でもそのおかげで「式根島遠足」は最高の天気に恵まれました。



今年からの新企画。
式根島から入所されているご利用者様の里帰り企画です。

それはもう楽しみで楽しみで仕方なかったので絶対に中止にはできません!

七夕の短冊に願いをのせて、7月7日に決行。





















式根島には連絡船で約10分です。
船員さんのご協力で車イスでもスムーズに乗船。

ご利用者様だけでなく、職員もわくわくが止まりません。

あっという間のクルージング。
式根島につくと、ご家族がお出迎えしてくれました。

沢山の親戚の方、近所の方、ご家族に囲まれて終始笑顔のみなさん。
そしてみなさん楽しみにしていた式根島のお弁当。
懐かしの場所を車で回っておやつを食べて。。。






















楽しい時間はあっと言う間。
本当に良い企画になりました。

何より、ご家族や親しい方たちとの再会の時の笑顔。
見ている職員の心がほっこりです。

ご家族の皆様を始め、関係各所の方々のご協力があってこそのこの素晴らしいイベント。
心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

また必ず行きます!






0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...