2017年6月18日日曜日

父の日 イベント食

こんにちは。
今日は「父の日」です。

当施設は男性はとても少ないですが、少なくても大切なお父さんたちのために!




















◎カリフォルニアロール
◎新じゃがの揚げ煮
◎しめさばと香味野菜の味噌和え
◎えびつみれのお吸物
◎なんちゃってビールゼリー(オレンジゼリー)

「父の日」のイベント食はいつも献立で悩みます。
「父の日」らしいってなんだろう。

そこで今年は「なんちゃってビールゼリー」が登場しました。





















よく見てもまるで「ビール」!
実際はオレンジゼリーをホイップしたものです。

でも期待させるだけなのも申し訳ないので、今日は希望される方には
「ノンアルコールビール」をサービスしました。
ビールとしめさば。
とても美味しい組み合わせ。

これから暑い季節に入ります。
こういったイベントの際には「ノンアル」良いですね。



調理室



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今日は夏日の秋分の日 外は久しぶりにじりじりした日差しでしたが、暦の上では秋ですね。 当施設でも毎回秋分の日はおはぎです。 今年も色々楽しめる5色の小さいおはぎをご用意しました。 〇ころころおはぎ (こしあん、つぶあん、かぼちゃあん、黒ごま、きなこ) 〇筑前煮 〇海老ときのこ...